にょきにょき

サクラ一気に咲きましたね~。

今日はアデッソの庭自慢(庭ないけどね)。

IMGP2462

まずはジューンベリー(桜・・・ではありません)。
白い花びらがとってもめんこちゃん。
こちらも只今満開です。

IMGP2463

お次は実がなるベリーシリーズのブルーベリー。
青森ではカシスとかブルーベリーとか育てやすいのかな??
まだまだ庭いじりは初心者です。

IMGP2475

続いて、去年母の日におねだりした紫陽花。
これまたそのへんに咲いているので、育てやすいのかな~という安心感もあって選びました。
カタツムリが好きそうなクルクル感。
冬を越して初めての春、ちゃんと花咲くかな・・・(安心感はどこへやら)。

IMGP2476

こちらはロータス。
おしゃれなガーデニングの本(アデッソに置いてあります)を見て一目惚れして購入。
三年位経つけど、大きくならない!(教科書通りにはいかないもんですね苦笑。)
きっと地植えすればいいのでしょうね~。
でも毎年こんな小さな黄色いモフモフを見せてくれます。

おまけ。

IMGP2458

これ、なんだと思います?
気づいたらジューンベリーの樽に生息してました。
コケ?悪者には見えないのでそのままにしておこうかな。(大丈夫か?)

草木を見ているとちょとだけ元気になれたりします。(枯れたら落ち込むけど(;^ω^))

お客様ともそこから会話が生まれたりして、また、元気になれたりします。
あしたもがんばろうって。