母の日

ゴールデンウィーク明け、いかがお過ごしですか?

今年は母の日が近かったこともあり、GW後半はそれらしきお客様が多くいらっしゃった気がします。

シェフはそう思わなかった様ですが・・・。

男性と女性では感じ方が違うということなのでしょうか(笑)。

それでも気を遣って毎年何かしら母の日のプレゼントを用意してくれるウチのシェフ。
一応娘たちからってことにはなっていますが、今年長女は不参加(苦笑)。

そうなると悩んじゃうので結局は私の欲しいものが手に入るってサイクルに(;^ω^)。

去年一昨年と母の日にもらった花木がかろうじて生き残っているので、(写真のオリーブではありません。)来年再来年と咲いてくれるように…って事で今年はじょうろをお願いしました。

IMGP2525

娘たちからもらった鉢植えの花、いつまでも眺めていたい。
すでにおばあちゃん的発想ってやつですね。

メモリが付いていて肥料を測って入れられるじょうろ。
人間も植物も”栄養”って必要なんですね~。
水ばかりじゃ綺麗な花は咲かないらしいので、今年は過保護で育ててみようと思います笑。

 

あ、当日部活だった長女もちゃんと”わらびもち”買って来てくれました。(*´ω`*)