豊作

暑い日が続いていましたが、皆様お元気ですか?

只今店先のブルーベリーが最盛期。

去年と比べて実のなる量が多く収穫している実感はあるのですが、ブルーベリーって順番に色付いて行くものなんですね~。(なんでもそう?)
なので、一度に取れる量はそれほど多くもなく、最盛期と言っても家族で楽しむ程度です(笑)。

ここ数日はスズメがチュンチュン。
鳴き声が聞こえると時すでに遅し。
若干食い散らかされております。
ま、鳥が来る程度なら可愛いものですけどね。

そんなこんなで今年は2~3日分をためてブルーベリーマフィン作りました。

マフィン屋さんには到底敵いませんのでこれもまた家族で楽しむ程度です。

これからさらに暑い日が続くのでしょうか。
夏休みも来ちゃいますしね~(;^ω^)
お身体崩されませんようお気をつけてお過ごしくださいませ。