仲秋

怒涛の如く押し寄せる秋のイベントと連休。
それに加え今年はやけに台風が騒がしい。

9月も過ぎ、すでに10月に突入してしまっているのですが、(名台詞(笑)←)アデッソは至って静か苦笑。

シェフと今後について語り合い(キモっ)、娘の算数の宿題に付き合っていると日もすっかり暮れている毎日です。

先日、岩手方面から調達した松茸を今年はフリットなんぞやに…と思ったのが間違いで、美味しすぎて箸が止まらない危機。

食べてるよねぇ・・・。と余計な一言まで頂き、私も岩手産ですものイタリア人がポルチーニ食べる的なって事で収拾。

唯一の贅沢。
我が家の小さな秋ってとこです。

写真と全く関係のない小話失礼致しました。

洋梨のタルト。
キャラメルのジェラートとご提供しております。