連休も通常営業

世は三連休。
なのですが、日曜日はいつも通りお休みで、月曜祝日は営業しております。

つなぐる景気も一過またコロナ時間に引き戻され認証店の威力も虚しく日々過ごしております。

ようするに暇だってことなんですが笑、ひとつ前のブログが満席のお知らせのままになっていたので、一応現況届を。

オレンジピールのケーキと紅茶。

紅茶の茶葉はダージリン。(ジェラートにはアールグレイを使っています。)

少し前に紅茶のポットを新調して、(というと聞こえは良いけど割れたから買っただけですが)より一層忠実に”淹れる”ことを心がけ、安定感が増したような気でいます。(道具の力?気持ちの入れよう?)

それにちょびっとはちみつを垂らすのが好きです。

ケーキの話と思いきや、紅茶の話。
そういう時は紅茶にピントを合わせるものよ。笑