奇跡の3台

Adessoの店の前、車を停められるのは2.5台分。
実はとっても”びみょ~~”なんです。

軽自動車だけなら3台、置けちゃうときもあります。
普通車の場合色々な条件が重ならないとこの奇跡は起きません(笑)

運転すると性格変わるとか聞いたりしますけど、駐車に関しては技術半分性格半分なのでしょうか。
悩ましい駐車場なだけに皆様にはご迷惑をおかけしております。

それと注意点。
建物に向かって右側は道路です。
フツーに車走ってますので、ちょっとはみ出したって良いだろうという考えはとても危険なのでご注意を。
大事な愛車に傷でもついたら泣き言では済まされません。
で、いろいろ考えた末の結論が白線。
フツーの答えでした苦笑。
でもこの白線がとても意地悪で、うちの敷地ギリに引いてあります。
誰が引いたとは言いませんが、このギリ線に関してシェフとケンカになりました。
仮に白線が塀だったなら?ギリに停めたら降りられないってもんですよ。

IMGP0907

ということは、白線ギリに駐車しなくてもいいということにもなります。
一見(もうちょっと寄せろよっ)と言いたくなる方も大勢いらっしゃるとは思いますが、そこは大人の対応お願いします。

そして建物に向かって左側にはAdessoの塀がありますが、道路際には電柱が立っています。
この電柱がくせ者で建て替えの際、「うごかして♡」とお願いしてみましたが答えはno。(;^ω^)
コイツがいなければ3台も奇跡ではなくなるのに。
という位置に根を張っておられます。

以前大型車でこの電柱を見事にかわし、Adessoの塀ギリにピターッと駐車された方がいらっしゃいます。
拍手!!

IMGP0902

一台目にこのような素晴らしい感覚を持った方が駐車し、更に二台目にも曲ったことが大嫌い的な性格の方が駐車され、三台目、白線にin出来る様なかわいらしい車が来た場合のみ奇跡がおきます。

と長ーい話しましたが、建物の前にはフツーに駐車した場合2台が限界ですので、悪しからず向いの駐車場へお願いします。
その道路挟んで斜め向かいの駐車場も崩れそうで崩れない小屋とか神社の石とか難関が待ち受けてますけど(笑)。

様々な悪条件の元Adessoまでお越しいただき本当に感謝しております。
駐車スペースも十分でなく、さらには運転技術まで伴いますので、団体さまでお越しの際は乗り合わせるなどして頂きたいことと、営業中は私たちも対応しかねる場合もございますので、譲り合い助け合いで駐車して頂けると助かります。

長々とすみません。
暑い中、最後まで読んで頂きありがとうございます。
でも車問題は永遠のテーマなのでしつこくまた書くかもしれません。(笑)m(__)m