はつゆめ?

お正月モードもそろそろ終わりですね。
みなさん初夢は覚えていますか?
あれ?と気づいたのが2日の夕方暗くなってから。
時すでに遅し。でした。

そんな夢の話から本年早くも家族ネタ。
以下お暇な方どうぞ(笑)。

正月早々”おたふく風邪”を発症した次女。
2.3日ぐずついたものの高熱になる事無く体力も食欲も回復。
でも今日は中々起きてこず、やっぱりまだ完全じゃないのかな~と思いながらも店に降りて仕事をしていました。

暫くして足音が聞こえたので2階へ上がってみると、どことなくニヤニヤした表情。
「具合悪かったの?」
沈黙の後、
「今日の夢、あんまりにも楽しすぎて起きるのもったいなかったぁ~。」

空いた口がふさがらない。
明晰夢???
夢をコントロールしていたのか?
それともおたふく風邪の影響か?(笑)。
過去にこんなことを言った事はない。

普段より2時間も遅く起きた次女。
何とも羨ましい話だが、大丈夫なのだろうか。
明日は普段通りに起きてくれと願う母でした。